はじめに。これまでの脱毛経験について

はじめまして☁️

 

光脱毛/医療脱毛どちらも経験した私の、

脱毛履歴について時系列で紹介します。

 

 

 

 

これまでの脱毛経験

 

過去に光脱毛を経験、そして医療脱毛に移行

 

<光脱毛>2018年1月~2018年5月解約

 

◆キレイモ  全身+顔+VIO 6回コース  ⇒ 途中退会

 

過去に通っていたといっても途中解約したので実質、2回しか経験してないんです。

 

 

なぜ途中で解約したの?効果がなかった?

 

当時は未成年だったのもあり、手始めに、安くて痛くない光脱毛からスタート。

 

効果がないことはなかったと思います。

しかし、光脱毛はあくまで一時的な減毛、永久脱毛ではないのです(泣)

 

今思えば、思い切って最初から医療脱毛にするべきでした

 

また、

「脱毛ってこんな感じなんだ!」とイメージ掴むことはできたのですが、

 

長い目で見たときに、「通う期間」「総費用」を考えて、

医療脱毛に移行しました!

 

 

必要な照射回数が全然違う

 

仮に同じ効果を目指す場合、光脱毛と医療脱毛とでは、必要な照射回数が全然違うんです!!

 

一般的に、脱毛完了までには、

 

光脱毛:18回以上

医療脱毛:約5回  

 

の施術回数が必要だと言われています。

 

つまり、

ぱっと見では光脱毛のほうが値段が安く見えますが、

 

キレイモの6回コースだと満足する仕上がりにはならない…

コース消化後にまた追加するんだろうな…

 

だったらもう医療に乗り換えて少ない回数で満足したい!

という結論に至りました(笑)

 

 

 

現在通っているクリニック

 

 

エミナルクリニック

<全身脱毛> 5回コース ¥150,820 (税込)

 

リゼクリニック

 <VIO脱毛> トライアル5回プラン ¥49,800(税込)

 

 

 

なぜVIOだけリゼなの?

 

結論から言うと、深い意味はないです。

というより言うまでもなく、1か所で済ませた方が良いです。

 

  • まとめ割がきく
  • 予約が楽

 

なので、大半の人は全身もVIOも顔も、1つのクリニックでまとめているはずです!

 

 

 (以下、私が2か所に分けてしまった経緯を説明。読み飛ばしてOKです。)

 

医療脱毛を考えていた当時、最初はリゼクリニックに通うつもりでした

 

 ただ、リゼでは基本的に1回の来院で全身の照射ができない

とカウンセリングで伺いました。

 

その理由としては、

  •  リゼクリニックでは、部位ごとに3つの脱毛器を使い分けているため、
  • 「全身」「VIO」「顔」の3パターンで分けてご案内

 

とのことでした。

 

照射時間の短縮により、予約は取りやすいのかな… とも思いましたが、

「1度に全部位やってもらいたい」「それぞれ予約するのはめんどくさい」

と思い、

 

当時、一部院限定のトライアルプランというお得なコースでVIOだけ契約しました!

 

 

その後、他の医療脱毛を調べてみて、いいなと思って契約を決めたのが

エミナルクリニック です。

 

 

全身脱毛をエミナルクリニックに選んだ理由

 

 

値段が安い。料金体系やコース展開がわかりやすい

 

おそらくエミナルクリニックの人気の1番の理由は安さだと思っています。

 

またそれだけでなく、全身脱毛に特化していて、(ひじ下だけなど)部位別のコースがないため、料金体系が明確なところも魅力でした。

 

 

太くて濃い毛/細くて薄い毛のどちらにも効果が期待できる

 

エミナルクリニックでは、クリスタルプロという脱毛機が使われています。

 

熱破壊式と蓄熱式どちらのレーザーも出力できる

という特徴を持っていて、

 

  • 熱破壊式:脇やVIOなど、太くて濃い毛
  • 蓄熱式:背中の産毛など、細くて薄い毛

 

そのどちらにも効果を感じています!

 

脇VIO以外だと、脚のスネやひざ、うなじの中央部など、他より濃い部分も熱破壊式レーザーで照射してもらえます!(といっても、痛みはやや「ピリっ」と感じる程度)

 

 

WEBで予約ができる。変更も前日18時まで可能

 

電話が苦手なのでWEBで来院予約ができる点はかなり良いポイントです。

1か月先までの予約が可能。

 

最近、予約枠保持したまま他の日程に空きがないか見れるようになり、さらに便利になりました。

 

 

背中、おなか、うなじのシェービング代が無料

 

照射前の自己処理に漏れがあると追加でシェービング代がかかる他クリニックもありますが、エミナルクリニックでは自分で手の届かない範囲はシェービングしてもらえるんです!

 

これは通い始めてこそわかるメリットかも。

 

 

 

このブログを始めたきっかけ

 

私自身も最初は脱毛どこに通おうか迷ってました。

 

光脱毛と医療脱毛の違い…脱毛機の特徴など

ネット記事をみて調べ尽くしました。

 

しかし、口コミをネットで調べてみると、

無数のサイトがあるにもかかわらず、その殆どがアフェリエイトっぽい…!

本当の口コミなのか信じられない…!

 

体毛という少しデリケートな話題なので、経過写真などもあまり見当たらず、どの口コミを信じたら良いかわからなかったのです。

 

 

なので!これから脱毛を始めたいと考えている人向けに

特定のクリニックの広告記事ではなく、

 

いち女子大生の リアルな脱毛経過ブログ (兼私自身の記録)

として、始めようと思ったのがきっかけです☁️

 

 

今現在、数回分消化してますが、経過写真は撮り溜めてるので、出来るだけ時系列で、またここから先はリアルタイムでお伝えしようと思っています☁️

 

 

これから脱毛したいなと考えてる方、

夏に向けてムダ毛が気になる方、

今通ってるところから医療脱毛への以降を考えてる方 などなど…

 

よかったら参考にしてみてください!

 

 

Twitter はこちら 

 

主に、経過や感想をつぶやいています。

 

質問や紹介割など聞きたいことありましたら、DMにて☁️

 

 

らむね @_cider__girl

https://twitter.com/_cider__girl